(Windows8.1 on Mac mini)キーボードの「かな」と「英数」が効かない(解決!)

初代ボンダイブルーiMacに付属していたキーボードの「かな」と「英数」を有効にするために、インストーラーからファイルを抽出したり、そのほかいろいろとやってみたけど、モノが古すぎたようでどうしてもApple製のKeyboardとして認識させることができなかった。やっぱり15年も前のキーボードを使うのは無理があるのか。ていうか、15年経ってもまだ使えることが驚きかも?

一度頭をクリアしてほかの方法を探したところ、こくうさんのページ

WindowsでMacキーボードの「英数」と「かな」を使う - こくう

の方法で、あっさり解決!

ありがと~~~

 

苦労すればするほど、解決した時、嬉しいんだよなぁ~

だからなかなか止められない...